常総地方広域市町村圏事務組合

指定管理者 常総アップサイクルパーク共同事業体によるHPはこちらへ

常総運動公園からの更新情報・お知らせ

2024/06/12
常総運動公園休園に係る周知不足について(お詫び)NEW
2024/06/12
放射線量率測定結果についてNEW
2024/05/24
第44回常総広域圏高等学校硬式野球大会 大会結果について
2024/05/17
第44回常総広域圏高等学校硬式野球大会について(一部変更あり)
2024/05/15
放射線量率測定結果について
2023/11/20
第46回常総広域圏中学校対抗球技大会(ソフトテニスの部)の結果について
2023/11/07
第46回常総広域圏中学校対抗球技大会(サッカーの部)の結果について
2023/10/31
指定管理者制度導入施設における管理運営評価について
2023/08/21
第46回常総広域圏中学校対抗球技大会(野球の部)結果について





常総運動公園休園に係る周知不足について(お詫び)

 平素は、常総運動公園を御利用いただきありがとうございます。
 去る令和6年6月8日(土)、常総運動公園は、電気設備点検に伴う休園とさせていただきましたが、事前の周知が行き届いておらず、多くの皆様に御迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
 今後はこのようなことがないよう常総運動公園ホームページ及び施設内掲示板等で周知を徹底し、再発防止に努めてまいります。
 なお、次回の電気設備点検に伴う休園は、令和7年2月1日(土)を予定しておりますが、予定日が近くなりましたら、改めて常総運動公園ホームページ及び施設内掲示板等でお知らせいたします。




指定管理者制度導入施設における管理運営評価について

 指定管理者制度導入施設における管理運営の状況について、当該年度の履行状況及び年度事業報告書の内容等に基づき、指定管理者に対し施設所管課による総合評価を行いました。

〇評価方法
 「指定管理者制度導入施設におけるモニタリングマニュアル
 「指定管理者総合評価シート

〇評価結果
 「令和4年度公園指定管理業務総合評価


社会資本総合整備計画について

 社会資本総合整備計画を策定いたしました。
詳しくは下記をご覧ください。

公園施設長寿命化対策支援事業
事前評価チェックシート


常総運動公園 屋外プールについて

 常総運動公園の屋外プールですが、令和3年度をもちまして閉場いたしました。
永らく皆様にご愛顧いただきまして、有難うございました。






常総運動公園指定管理者職員の新型コロナウイルス感染について

職員が新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されました。
詳細文は、次のとおりです。

令和4年9月 5日(月)(PDF:355KB)
令和4年8月 4日(木)(PDF:510KB)
令和4年7月 7日(木)(PDF:340KB)




職員の新型コロナウイルス感染について

 職員が新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されました。
 詳細文は、次のとおりです。

 令和4年7月22日(金)(PDF:347KB)



常総運動公園・常総広域地域交流センターの管理運営事業について

こちらから


室内温水プール高齢者割引について

対象: 常総広域圏に在住在勤であり、かつ65歳以上の方
割引: 1回券400円→300円(100円減額)
    回数券4,000円→3,000円(1,000円減額)
※ 詳しくはこちら(PDF 102KB) 

「アマビエちゃん」登録ご協力のお願い

当公園では、茨城県による新型コロナウイルス感染症拡大防止システム「アマビエちゃん」に登録しております。
ご来園の際には、感染症拡大防止のため登録にご協力お願いいたします。 「アマビエちゃん」の利用方法等、詳細については茨城県ホームページをご覧ください。
「いばらきアマビエちゃん」について/茨城県 (pref.ibaraki.jp)

坂東市の旧岩井市区域にお住まいの方へ

日頃より、常総運動公園をご利用いただきまして、ありがとうございます。 これまで、坂東市の旧岩井区域にお住まいの方が、当公園をご利用いただく際は、圏域内料金の適用を受けておりました。これは平成13年度をもって、旧岩井市がごみ処理業務を脱退した時に、当時の施設が存続する間は圏域内料金でご利用いただけるとした協定に基づいたものです。しかしながら、現在は多くの施設が全面もしくは大規模な改修を実施しているところであります。
このことを踏まえ、当時の協定の効力は失われたものとさせていただき、令和2年4月1日以後の常総運動公園施設をご利用いただく際は、圏域外料金の適用とさせていただきます。
何卒、ご理解のうえ、引き続きご利用いただきますようお願いいたします。

 ご注意いただくこと

  1. 常総運動公園の各施設をご利用される際の施設使用料が、圏域外料金(これまでの2倍の額)となります。圏域内(旧水海道市区域、取手市、守谷市、つくばみらい市)に在学、在勤している方は、これまでと同じです。
  2. 令和2年3月31日までの施設利用申請は、使用日の3箇月前から申請できますが、令和2年4月1日以後の施設申請は、使用日の2箇月前からの申請となります。(3月20日に施設使用する場合、12月20日から申請できます。4月1日に施設使用する場合、2月1日から申請できます。)
  3. 令和2年4月1日以後に使用する施設の申請を、3月31日までに申請した場合の施設使用料は、圏域外料金をいただくことになります。

常総市の方の使用料金の区別について

常総市に在住・在勤・在学の方の各施設利用料金は、旧水海道市のみ圏域内料金となりますので、ご注意ください。(旧石下町は圏域外料金です。)